野間神明神社 愛知県美浜町野間 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

過去記事右矢印野間~内海を歩く♪左矢印の時に発見した神社様爆笑


野間神明神社 

愛知県美浜町野間に鎮座している。

御祭神 豊受大御神


社格は村社


一ノ鳥居

この神明神社様は、野間大坊(大御堂寺)の守護神で、元々現在の野間保育園にあったのを、明治時代にこの地に移設された。


二ノ鳥居


狛犬様

どことなくひょうきんで愛らしい爆笑


手水舎


拝殿


お祭の後だろうか、中が見えたニコニコ


末社

表札の文字が消えていて、六所・八幡までは確認出来ましたが、あとは分かりませんでしたショボーン

ここは山の入り口にあり、山の中の神社様の雰囲気がありました爆笑

よいお詣りでしたおねがい