ついに手に入れた!夜明けの仲間達(^-^) | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

こんな自分でも、夜を徹して勉強していた事がありますニヤリ

高校受験だったり、入社試験だったり…

つまり1988年・1991年頃の話。

当時、勉強のお伴は深夜ラジオ。

‘オールナイトニッポン’聴いて、午前3:00から自分は‘歌うヘッドライト’…

この‘歌うヘッドライト’…‘いすゞ’がスポンサーで、夜通し走っている‘トラッカー’を相手に放送しているもの。

3:00~5:00のラジオ番組。

そして番組終了時、‘歌うヘッドライト’のエンディングテーマ‘夜明けの仲間達’を聴いてから仮眠した。

夜明けの仲間達…誰が歌っているのだろう…

調べましたが、それが麻生しおりさんと言うのを突き止めました。

麻生しおりさんのCDを購入して聴いてみた。

‘夜明けの仲間達’…照れ

いや違う…音源が違う…びっくり

リミックスバージョンのようだガーン

自分はラジオで流れていた音源の‘夜明けの仲間達’が自分の中で‘夜明けの仲間達’

これはね、

声優大山のぶ代氏が‘ドラえもん’と思ってる方が、声優水田わさび氏が‘ドラえもん’にしっくりこないのと同じ思い。

なので、

当時の音源をYouTubeで探したら発見したので、その動画を取り込み聴いてました爆笑

麻生しおり氏の当時の音源の‘夜明けの仲間達’のCDはないのだろうかね…

そんな事を思いながら数年経った。

この前一緒に乗務した1歳年上の先輩…

いろいろな話をした爆笑

そしてラジオ番組の話になり‘夜明けの仲間達’の話になった。

自分が「麻生しおりさんの夜明けの仲間達、あれ今リミックスバージョンしかないですよね?当時の音源のが聴きたいですわ」

と話したら

先輩「そうそう、糸川螢子の‘夜明けの仲間達’が聴きたいね」


糸川螢子!?


自分「糸川螢子さんが‘夜明けの仲間達’歌ってるんですか?」

先輩「そうだよ!糸川螢子が歌うヘッドライトで…」

そうだったのかびっくり

麻生しおりさんではないのか!

早速糸川螢子をネットで調べた。

そしたら糸川螢子氏のCDを発見!

Amazonで即注文ラブ


ネット画像おねがい



届いたラブ

糸川螢子氏の‘夜明けの仲間達(MONO)’が聴けるおねがい

聴いてみたらこれだった!!


探せばあるものですね♪

先輩に感謝!!