大府市…吉川~半月バスルートを歩く&クリスマス | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

今日は車の大掃除

ワックス洗車と車内クリーニングをいつも持って行く車修理の所に頼みました。

本来自分でやらなくちゃならないが、なんかバタバタしてるので頼んでしまいましたσ(^◇^;)

3000円。安い!

車が仕上がる迄の間を利用し、車屋さんからウォーキングをする。

最近はスマホとグーグルアースとGPSのおかげで道に迷いません(≧∀≦)




スタート!(≧∀≦)



国道155号線を行く。





鉄塔があったので立ち寄った!

この鉄塔は

知多火力東海連絡線第18号鉄塔


いつも紹介している‘赤白鉄塔(勝手に名付けてます)’




〔過去画像〕

これは知多火力東海連絡線第5号鉄塔

ここから13本目なのね(≧▽≦)




国道155号線を進む!




ここから大府市。

東海市はここまで!





知多半島道路の大府・東海インター!

知多半島道路は有料道路。


名古屋高速や名古屋第二環状とつながってます。
知多半島の先まで行けます!(≧∀≦)



その知多半島道路をくぐる。



コメダコーヒー





おっ!!

昭和チックな団地を発見!




カフェヨシノ



ん?




ん!!!


あの鳥居は吉川熊野神社


参拝してきました!(≧∀≦)
その記事は別記事で♪



道路を渡り反対側へ。
川がある!



新殿前橋

何川か分からない。次の橋見てみよう!




川沿いを歩く。




この橋なら分かるかな?




石ケ瀬川

‘いしがせの森’産婦人科の名前はこの川から来ているのか(≧∀≦)




昭和チックなアパート!

でも今回は外見だけにしますσ(^◇^;)



目的地は定まりました。


グーグルアースで発見した七社神社様に行きます!(≧∀≦)
ここ曲がります。





もうやってないのか、薬局と思しき建物発見!

なんだか昭和チック(≧∀≦)




知多バス‘東吉川’のバス停





火の見櫓




あのスピーカーが素敵だ(^-^)




‘半月’のバス停

‘はんつき’と呼びます!




右に行く!(≧∀≦)






大府市の中心方向を見る!





村社‘七社神社’

また別記事にて紹介します(≧∀≦)

七社神社を参拝して今来た道を戻る!




あれはミカンの自動販売機!

生卵の自動販売機があるのは知ってましたが、ミカンは初めて!(≧∀≦)





ローカルな景色(≧▽≦)


ていうか

こんな所は機会が無い限り通らない。

今歩いていいる道は、生まれて初めてた通る道。

全てが新鮮!



そう考えればまだまだ日本全国知らない道は数え切れない程あるし、死ぬまで一生見ない景色も存在する…

それが至近距離でもね(^-^)

だからこういう冒険・遠征ウォーキングやめれない♪




石ケ瀬川を再び渡る。




今度は川沿いに曲がらず真っ直ぐ行く!



こういう個人スーパー、数少なくなりましたね。

オリジナルおでん!?気になる(≧∀≦)




知多バス‘吉川’のバス停

先ほどの‘東吉川’の手前!



黙々と歩き、吉川の次のバス停‘西ノ池’



ファミリーマートだ(≧∀≦)

小腹が空いた。




スパイシーチキンにヘルシア購入!

いただきました(≧∀≦)



知多半島道路が見えてきた。

国道155号線に合流!




再び東海市に戻って来ました!(≧∀≦)




9086歩 6.99㎞!
まずまずでした(≧∀≦)


今日はクリスマスイブ!(≧∀≦)

嫁さん料理頑張ってくれました!(≧∀≦)




クリスマスケーキは昨日嫁実家から頂いてきたチョコレートケーキ食べました(≧∀≦)

だから本日のうちの家族はクリスマスケーキは買わず、




セリウエでケーキを購入!

セリウエは東海市加木屋町にあります(≧∀≦)




家族みんなが大好きなモンブランを購入(≧∀≦)

美味しかった(≧∀≦)

みなさんへ!メリークリスマス♪