今日もゴロゴロ~扁桃腺炎に発掘本 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

昨日は鼻づまりと喉の腫れで、呼吸が出来なくなり1時間起きに目覚めた。

つまり

寝落ちしてもすぐ目覚める…原因は鼻は鼻づまりで塞がる➡口呼吸になる➡喉が腫れてる➡喉が塞がる➡苦しくなり目覚める。

こういう事!σ(^◇^;)

で、今日は嫁さんの実家近くにある耳鼻咽喉科に行きました。よく流行ってる耳鼻咽喉科でひどいと3時間くらい待ちます。
しかし腕もよいし、鼻もバキュームでこれでもか!?というくらい吸ってくれますから超スッキリして最高です!



名古屋高速を使って30分程度の道程。

今日は微熱の自分。


子供も学芸会の代休。家族そろって耳鼻咽喉科へ。

名古屋駅前の高層ビル群雲被ってる!



1番低い雲は地上200㍍の所から浮かぶそうだから有りだね★


浮かぶというより…この場合雲底か(*⌒▽⌒*)





名古屋高速は、一般道路扱いだから最高速度60㎞。


みんな守ってないがσ(^◇^;)だから事故起きるのね。


道路の最高速度は道幅が関係してるんだっけ?

その後耳鼻咽喉科へ。
結果は風邪に扁桃腺炎。

抗生物質ととんぷくもらいました。



名古屋高速を使い帰宅。黒川インター!



自宅に帰りゴロゴロ。明日は仕事!

治さなきゃ!(*⌒▽⌒*)


今日耳鼻咽喉科1時間待ちと言われ、その間に嫁が実家に帰り、倉庫の片付けをしていた時に発掘した‘ケイブンシャ’の大百科に‘コロタン文庫’!!


同世代なら分かりますよね!


自分達のちいさい頃の百科の王道ですな(^-^)




発掘された‘ケイブンシャ’の大百科シリーズと‘コロタン文庫’オール百科シリーズの一部。




自分が以前子供に見せてやる為に購入した私鉄特急オール百科!


これもコロタン文庫ね(≧∀≦)



‘ケイブンシャ’の大百科。表紙を見ていても懐かしい(≧∀≦)


怪獣と怪人は、数える単位は匹らしいσ(^◇^;)



同世代のブロガーさんなら分かりそう!(≧∀≦)


表紙…これなんの主人公でしたっけ?



ウルトラマン…自分らはリアルタイムで見てきた。


でもウルトラマンと、帰ってきたウルトラマン、エースとタロウとセブンは見たのだが、レオは見てない…σ(^◇^;)



ドラえもんオール百科シリーズ

コロタン文庫


ドラえもん昔大好きです(≧▽≦)

自分の世代は大山のぶ代氏のドラえもん♪


子供がドラえもん見るようになり、今の新しい声優さんの見てますが、これはこれでありかな?絵も丁寧になり、話もしっかりしてる(≧∀≦)


ドラえもんはいつまでも子供のあこがれかな?そう考えると藤子不二雄は偉大です!(≧∀≦)

自分は今のドラえもんも好きですが、昔の単純な絵のドラえもんで大山のぶ代氏の声がいいです!
  
さて、薬飲んで明日の仕事に備えます(^-^)