三神社巡り | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

先週書いたブログ記事

神明社~山神社へ |郷土ウォーキング・アクルの日常ブログ
http://s.ameblo.jp/akuru191166/entry-12079934823.html

の時は二社(山神社・神明社)を巡りましたが、今日は三社にチャレンジ!(≧∀≦)

いずれは過去記事➡気付いた!東西南北の神社様⬅で紹介した四社全て一度に巡る予定!


今日は朝早く起きて朝マックを買いに、知多市のマックへ!

今から出発🚐




朝早っ💦




ただいま😆往復23分か!






目的はハッピーセットのプラレールのDVD。

息子の為に頑張った。


ハッピーセットと上の写メに映ってるセットは違います🙇


写メのセットはエッグマフィンのセット!

わたくしの😌




午前9時!ウォーキング開始🚶🚶🚶

もっ早く出る予定が遅くなった🙇






今日は山神社様の方へ向かう!





緒川山神社到着





自宅からここまで3244歩・2.49㎞。

参拝し今度は神明社様へ🚶🚶🚶



ここから前ブログ記事
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
山神街道(勝手に名付けてます)紹介

へつづく!


見に行って下さいね♪


このまま見ても良いけど、多分意味がつながらないかなま🙇



見に行かれた方

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
おかえりなさい!


亥新田神明社到着





自宅~山神社様経由神明社様

6052歩・4.66km


山神社様から神明社様まで凡そ2㎞弱かぁ!😆




それで‘フルーツ街道(勝手に名付けてます)’を通り‘いな街道(勝手に名付けてます)’方面へ!

フルーツ街道紹介⬅過去記事
いな街道紹介⬅過去記事
 


常夜燈を見ながら‘いな街道(勝手に名付けてます)’を進む🚶🚶🚶





八幡台地区へ向かう道に出た!




そこから知多サイクリングロードの方へ向かう♪


この辺りの知多サイクリングロードについては➡サイクリングロード⬅過去記事!参考に♪





佐布里池に出た!


佐布里池紹介⬅過去記事!参考に♪



佐布里公園に入り



愛知用水神明社到着





自宅からは、山神社と神明社経由してここまで9432歩・7.26㎞


神明社様から愛知用水神社まで2.5㎞弱かぁ。


参拝を済ませ、帰途につく😌!




自宅に帰り、総トータル12808歩・9.86㎞!


愛知用水神社様からここまで2㎞弱。

今度は緒川山神社~亥新田神明社を経由し愛知用水神社様から白沢八幡神社歩いて見る😆



愛知用水神社様・神明社様・山神神社様・白沢八幡神社様については
ブログテーマ 神社

を見て探して下さい♪