阿久比川下流~阿久比全貌紹介・上流~中流リンク集 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

阿久比川もリポートしてきましたが、今日は終盤。

以前阿久比川の上流をリポートした記事
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
阿久比川上流部!雁狭間池へ


阿久比川上流にある雁狭間池⬇

過去画像

我が住宅街付近の阿久比川⬇

過去画像


そして中流部をリポートした時の記事

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

阿久比川沿いを行く



阿久比川中流⬇


過去画像

そして今日は車ですが阿久比川の下流、河口付近をリポートしました!


今日は歩く為の下見も兼ねてます。


愛知県半田市乙川末広町付近の阿久比川⬇

こちらが衣浦湾方面




こちらは中流方面


あんな溝みたいな川も河口はこんなに広い。


雁狭間池からいろんな支流(草木川・福山川・矢勝川・砂走川…無名の支流多数)と合体しここに至る。知多半島内で1番大きな川かも!


東海市を流れる大田川より河口は広いかも。



草木川については
⬇⬇⬇⬇⬇⬇
廃墟~草木川
大田川河口付近
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
太田川下車!川沿いを行く
砂走川
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
ダブル鉄塔~砂走川





子供を巻き添えに川沿いプチウォーキング!



ゴミが多い😅

上流から流されて辿り着くんですね…


川へのポイ捨てはやめましょう😠




あの橋、なんだか昭和チック😆




対岸に見えるは半田市のさくら小。

建物の雰囲気が凄くよい。




左の四角い大きかったビルは‘ミツカン’の本社😆


ミツカン酢のミツカンです😆


愛知県半田は‘酢’と‘酒’の街




ここにも広大な敷地権にソーラーパネルが!

本当最近増えました。




嫁が外出でいないから、今晩は息子とパスタデココ!


お腹いっぱい!

明日は休み。天気良くないかな😅