常滑線沿線歩き 長浦へ!出勤前ロングウォーキング | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2月24日出勤前ロングウォーキング。




今日は太田川の方ではなく、知多市の西へ向かう!たまには違うルートを行こう!




佐布里池。梅の館で梅祭り開催中!
大分梅が咲いてきた!(≧∀≦)




梅祭りだから駐車場も満車。見えている梅の館第二駐車場まで車がぎっしり!




佐布里公園内のいろんな種類の梅の木もこの通り♪(*⌒▽⌒*)




梅の館を後にして、マックスバリューの方にひたすら真っ直ぐ向かう!(^∇^)




おや、なにやら興味が湧く看板が!
ここからも知多市岡田に行けるのね!
知多市岡田についての詳細は、
2014年9月19日のブログ記事、テーマ‘知多市ウォーキングブログ’の‘さぁ岡田へ行こう!’を見て下さい!




ひたすら真っ直ぐ!と思いましたが、この道は前にも何度もリポートしてるので、今回は出来たばかりの一本裏の道を!





TEARの裏の道!レッツゴー♪(≧∀≦)




この道からマックスバリューを見る♪




コンビニ、サークルKの裏までが新しく出来た道。つまりここまで!




そして交差点渡った向こう側は昔からある道!ひたすら真っ直ぐ!(*⌒▽⌒*)




知多市民病院が見えて来た。
五月で横須賀街道(勝手に名付けてます)でリポートしている、東海市と知多市の総合病院、西知多総合病院に移転する↓

過去画像。横須賀街道(勝手に名付けてます)にて。見えてるのが建設中西知多総合病院。





ここに来ると両親を思い出します。二人共ここで最後入院してましたから。
まだ部屋に居そうな気がします!




すみません暗い話でσ(^◇^;)
さてウォーキングのつづき!

市民病院の前の道を真っ直ぐ進み、国道155号に出る。産業道路も155号、この道も155号。並走してるとはいえなんだか面白い!(≧∀≦)




暫く進む!





なんかこういうローカルな景色が面白い!(*⌒▽⌒*)




この道、以前から何処に行くのか気になってました。今日曲がろう!(^∇^)
生まれて初めて通る道!




おおぉ!いきなり鉄塔の洗礼♪(≧∀≦)
すみません、建物構造物マニアなもんですから、鉄塔だけにビビッと来ました(笑)





1番右。知多火力線9号鉄塔。




左の鉄塔は知多火力知多線7号。その奥のは確認出来ませんでした(^◇^;)




そうですよね、知多第二火力発電所近いですからね!
ここからも知多第二火力発電所の煙突、双頭煙突(勝手に名付けてます)が結構近くに見えます!




広い道に出た。左に行ってみよう!(^∇^)




真っ直ぐ~♪




双頭煙突!(*⌒▽⌒*)




ホトケノザも生えてきました!(^∇^)





産業道路を渡り、長浦の方へ向かう細道へ♪(*⌒▽⌒*)




双頭煙突大分近くに見えて来た!






長浦団地内内部に入った!(≧∀≦)





駅方面へ!適当に進む!




ここの街路樹、道路に埋まってる!面白い!(^∇^)




ここの街路樹はちゃんとしてる!(*⌒▽⌒*)



長浦駅到着!(≧∀≦)




9456歩!




7.28㎞!あれ、意外に近かった♪(^∇^)

今日も頑張ります!(*⌒▽⌒*)