上野間~奥田を歩く | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

上野間~富貴を歩く 

上野間~富貴を歩いたリポ記事

今回は上野間~知多奥田を歩きます。



今日は班の行事、ファミリーデーの日爆笑


職場のメンバーと、その家族40人程で南知多ビーチランドでバーベキュー!

愛知県美浜町にある名鉄知多新線上野間駅から、奥田にあるビーチランドまで散策がてらウォーキング。

一時間程歩きました♪爆笑


上野間駅ロータリー


名鉄知多新線上野間駅
散策スタート♪爆笑


ロータリー出て県道使い、国道247号に行きたい所だが....


ひねくれものの自分は脇道へ行く♪


途中川を渡り、国道247号線に出たがそこも通り抜け…


海岸方面へ進む~


暫く景色を堪能下さい。


海岸まで行こう爆笑


磯の香りがします。
沿岸沿いの昔からの集落地区。

道も狭く、木造家屋の密集地域!
古い町並みがここにもあったおねがい

素晴らしいラブ


堤防に出た♪ニコニコ


おぉぉぉ!海だ爆笑


中部国際空港セントレアが見える!


いい天気。日に焼けそう…
途中で日焼け止めを塗り、いざ進む!


あっ、水門おねがい
ロマンを感じる♪


行きに見た川の河口部!
あの鳥は鵜みたいだった。


ここは上野間漁港
第一種
綺麗に整備されてます♪


海岸沿いを進む。景色堪能下さい!


中央に観覧車写ってるの分かりますか?
そこまで行きます!爆笑


この辺りから集落方面に入るニコニコ


秋葉山常夜燈と彫ってある。神社近くにあるのかな?


国道247号線に戻った。
神社は見付けれませんでしたショボーン


暫く国道を歩く~


海に近いので磯の香りが....
田園風景とのミスマッチが良い♪ニコニコ


なんだかこの風景好き!
田圃に一本の木…ロマンを感じる爆笑

黙々と歩く~


美浜町奥田付近に入った。
愛知県美浜町奥田は日本福祉大学のお膝元



お店も増えて来た♪ニコニコ


消防団の詰所。
変わった形の火の見櫓爆笑


ラーメン屋発見!今度行こう♪おねがい


こちらは普通の火の見櫓♪ニコニコ
さっきの形変わってますよね。


こんにちは😸


観覧車近付いてきた♪おねがい


南知多ビーチランドの入口近く。


南知多ビーチランド到着爆笑


イルカショー見れますよおねがい


知らない人の犬ちゃん♪

こんにちは🐶


自分は家族と来てないので、今日は飲みモード♪ニコニコ


おもちゃ王国を抜けてバーベキュー場へニコニコ


いやぁ、バーベキュー最高♪ニコニコ

飲んだぁ~

記事読んで頂きありがとうございます照れ