ドラクエな年月 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

このテーマの一つ前の記事

交響組曲ドラゴンクエストその2 

良かったら見てね🤗




※2012年9月1日の記事リメイク



アクルが

ドラゴンクエスト1を初めて購入したのは中2ぐらい🤔


かれこれ35年くらい続けてるかな😌

凄い年数!人生の半分以上だわ😲


ネットを見ていたら

ドラゴンクエストⅩⅠⅠ
選ばれし運命の炎

の制作が決まったようだ😆

ドラクエ1からやってる自分には魅力的だわ😆

それにいい歳こいたおっさんが!!とか思われるな😌

ドラクエⅠ~ⅩⅠ前部やってきた自分、、
すぎやまこういち氏のドラクエ音楽も大好きになった😆

DSソフトドラクエシリーズ


任天堂DS版ドラクエⅣ・Ⅴ・Ⅵ・Ⅸ、3DS版Ⅶ・Ⅷ・XⅠ
自分が所持しているもの😌

ここにあるⅣ~Ⅵはリメイク版

ちなみに自分は、ドラクエI~Ⅳはファミコン、ドラクエⅤ・Ⅵスーパーファミコン、Ⅶはプレステ、ⅦIはプレステ2、Ⅸ以降はDSでやりました。

DS版のドラクエⅣ・Ⅴ・Ⅵ・Ⅸ
Ⅶ・Ⅷに関しては、また新たにやりましたが、同じものを何でやるのって思いますよね💦

同じのやってもつまらないと思うかも知れませんが、リメイクされ、新機能追加されてます。

大体ファミコンやスーパーファミコンでドラクエやってたのは30~35年前だし....

ゲームの細かい部分は忘れてしまっているが、やってるうちに思い出すのが楽しいし懐かしい。
そしてリメイクされてる分新鮮味があります😌

好きなゲームは何回やっても面白い!



ドラクエの音楽

自分はドラクエシリーズの音楽を手掛けてきた‘すぎやまこういち’氏感謝してます。

夢中になったゲーム音楽、ドラマの音楽、映画やアニメのサントラというのは結構頭に残りませんか?😆


ファミコン ドラクエⅢ
[ネット画像]

ゲーム音楽、最近はクオリティ高くなりました。

昔は単純な電子音的なもでしたが。
でもその単純な電子音ですらオーケストラで奏でると素晴らしい音楽になるんです😆


ドラクエⅢエンディング
そして伝説へ

けっこう壮大ではないですか😆
ドラクエ3のゲームのエンディング♪

ゲームの音楽もちゃんと作らてるんです😆



[ネット画像]
ドラクエの音楽は2021年東京オリンピックの開会式にもながれましたね😆



すぎやまこういち氏最高😆
ドラクエ製作スタッフに感謝🎵
鳥山明氏最高😆

ドラゴンクエスト最高です😆

このテーマの次の記事
2021年10月7日