母(妻)の日は肉盛り合わせ★ | 新・ぐーーーたら&抜け駆けの日々

新・ぐーーーたら&抜け駆けの日々

ぐーーーたら食べ&飲み歩いた日々の忘備録★

こんにちは。

 

一気に気温が上昇して暑くなってきました。
 
おかげで炭酸割りが進む進む、セロニアスです。
 
早めの時間帯にランニングをしないと、、
 
運動不足になってしまいます(まだ3km/日ですが笑笑)。
 
 
 
さておき、、
 
日曜日は母の日でしたね。
 
3匹のモンスターに代わって、、
 
母(妻)のリクエストを作りました。
 
お題は・・・
 
 
 
 
 
「  肉  」
 
 
 
 
 
と、いうことで・・・
 
 
 
 
 
 
肉盛り合わせ★ ~ 母の日 ver. ~
 
 
 
 
 
 
 
冷菜① カプレーゼ★
 
 
 
 
 
 
 
冷菜② 鶏ももロールと根菜のマリネ風★
 
鶏もも肉をロール状にしてボイルし、、
 
その鶏スープにワインビネガーを加え、、
 
鶏もも肉と根菜を漬けて冷蔵庫で1晩放置プレイ。
 
キリッと冷やした白ワインや泡(シャンパン・スパークリング)に良く合います♪
 
 
 
 
 
 
肉料理① 和牛ステーキ & タン塩焼き★
 
シンプル ・ 伊豆 ・ ベスト!!
 
 
 
 
 
 
肉料理② ソーキ煮込み トマトソース★
 
クレイジーソルトで下味をつけたソーキ(骨付き豚バラ肉)を
 
圧力鍋で30分煮てトロトロに。
 
そのままでも美味しいですし、、
 
トマトソースでアクセントをつけても美味しいです。
 
 
 
で、、
 
もっとも高評価だったのは・・・
 
 
 
 
「 牛タン塩焼き! 」
 
 
 
 
次回は焼肉にしよう(笑)