きのうは七夕🎋でしたね

無事に彦星と織姫は再会できたかな?


娘たちがまだ小さいころ

七夕が終わると

『ねーねーママ〜

ひこぼしとおりひめ

きのうあえたかなぁ?』

毎年訊いてきたことをおもいだします


そういえば

二女の働く幼稚園の園児たちが書いた

七夕かざり🎋の短冊が

ショッピングモールに

飾られているというので

観に行ってきました


(女の子たちに人気の)

プリキュアのキュアワンダフルに

なれますように』


『パパみたいな

かっこいいしょうぼうしさんに

なりたいです』


こんなほほえましい願いから

『おほしさまになった

おじいちゃんにあいたいです』

          や

『だいすきなママと

ずっといっしょにいられますように』


こんな切実な願いまであって…


なんか泣けてきた😭


神様、悪人たちの願いなんか

叶えてやらなくていいから

子どもたちの願いを

どうかどうか

叶えてあげてくださいって

おもいました


それから

氏神様である防府天満宮へ

今週末、東京へ研修に行く

娘の旅の安全のお願いをしてきました


ここでも七夕祭り中でした




しかし暑かった🥵

露店、たくさん出てたけど

もう暑すぎて

買う気にもならず😵


そうそうおいで

露天っていえばね

露天のお店を見るたびに

おもいだすことがあります爆笑


またおはなしできたらとおもいます照れ