友人が

『けっこう当たる占い師さんがいるの

わたしけっこう何回か通ってて

ポイントがかなりたまって

1回分無料で占ってもらえるほど

ポイントたまったから

良かったら使わない?』


なんでも、高校生の娘ちゃんが

先に行き始めて

勧められて行ってみたら

楽しかったのだとか



『うーん

でもわたし、がっつり占い系は

足洗ったんだよねぇ』

友人に言ったものの…


今のわたしなら

ちゃんと冷静な判断を

することができる

占い沼にははまらない

おもえたので

ポイントもらって

行ってみることにしました指差し


なにかちょっとした

人生の指針のようなもの】の

参考になればというのもあってウインク



サイトを見ると

どうやらそこは

一室に何ヵ所かブースがあって

何人かの占い師さんが

待機されているシステムらしい




希望日時を選んで予約して

いざ、行ってきましたグラサン



ドアを開けて入った瞬間

いちばん手前の入口横のブースの

パテーションがすこしだけ開いてて

若い女の子ふたりがにぎやかに

占いしてもらっている様子が見えました


占い師さんも女の子たちも

ため口でやりとりしてるから

けっこう常連さんなのかな


若い女の子、占い好きよねって

おもいながら、奥に進むと

指定した占い師さんのプ

レートのかかったブースが

あったので覗いてみた


どこにでもいらっしゃるような

40代ぐらいのふつうの女性の方でした




30分しっかり視ていただきますウインク



最初に、あなたがまとっている

オーラの色を見るとのことで

何十色ってあるきれいないろえんぴつを

ずらっ〜とテーブルの上に並べられて…


じっーーーーと見つめられたかとおもうと

きみどりいろのいろえんぴつを取られ


『オーラはきみどりいろですね』


きみどりきみどりでも

水に溶かしたような淡い色らしい


オーラがきみどりいろの人って

人が決めた目標は

達成するようがんばるけど

自分で目標をたてることが

苦手でがんばれないんだって



おっ当たってるかも


はっきりとみどりいろだと

強い目標を持っているとか

たてることができる人らしい


美術とか音楽とか芸術的なことに

秀でてる人が多いとか

秀でてはいないけど

美術や音楽はだいすきでデレデレ

関心は高いとおもうウインク





『お悩みをきかせてください』

言われたので


『悩みというか

こういうふうにしようと

最近決意したことがあって…

ただその方向性が自分にとって

本当に良いのかなと

ちらっと不安になることもあるし

相手あってのことだから、

うまく話が進んでいくのかなって

不安もあって』

ふんわりなニュアンス

で話した


こまかく情報は与えない

ほんとうに力を持った人

なら見抜けるでしょ

とおもって…てへぺろ



なんて言われたのか

時系列ははっきりと覚えてないけれど


『その自分が進みたい方向性に

ことが進んだら

なにがしたいですか?』と訊かれた



『うーん、まだそこまではっきりと

まとまってないんですけど

とにかく平穏無事に

日々安定した暮らしが

したいです』と答えた



すると


『Wさんのおっしゃってる

未来像は

ぜんぶ抽象的で漠然と

してるんですよね

平穏無事とか

日々安定した暮らしとか』


と言われる笑い泣き



『目的や目標ってね

たとえば

海外のどこに旅行に行きたいとか

この資格を取りたいとか

はっきりと明確なほうが

より願いは

叶いやすいんですよ』と



なるほど笑い泣き



うん、そりゃあそうな

気がする



『もうすこしあなた自身のことを

教えてください』と言われたので

これまたふんわりと、

けっして情報を

出しすぎず

親戚のおじさん化した

一時は結婚を約束した彼との

あのときと今を話す



さて、どんな回答が

返ってくるのかな((o(´∀`)o))ワクワク