もうすぐわたしの人生から

いなくなってもらおうとおもっている

『自分を親戚のおじさんだとおもってくれ』

と言っている(なんと呼称したら

いいかわからない)

一応パートナー?


初めて読まれる方は

わけがわからないとおもいますが…

わたしもわかりませんニヤニヤ


結婚前提でつきあっていたパートナーが

おつきあいする中

すったもんだあって

わたしとの関係に疲れ果て

『これからは自分のことを

親戚のおじさんだとおもってくれ』

と言い出しいまに至るので…



まあつきあい始め当初から感じてはいた

(こっちが)わかっていること、

知っていることを

くどくど長々と説明するクセ


まるで

高校1年生に小学1年生の問題を

教えるようなかんじ


高校1年生が、授業で小学1年生の問題を

くどくど長々と先生に教えられたら

そんなのわかってるしって

おもいますよね

まさしくそんな心境チーン


それでもつきあい始めの頃は

世間知らずで常識がないわたしや娘に


そんなわたしたちに

親切に教えてくれてるんだ😭

っておもってたんですけど



度が過ぎてる😫


ただの教えたがりおじさん

だったんだなってことに

やっと気づきました



そして


教えたがりな人は

支配欲が強

ということも


わたし、支配されているんだと気づいたら

一気に相手の言動行動が

もういちいち鼻についちゃって真顔



彼もバツイチだけど

この性格は、わたしとのすったもんだで

形成されたものではなくて

ずっーーーとこうだったんだろうから

元妻もきっとこういうところも

いやだったんじゃないかなぁと想像する笑い泣き