母の部屋のエアコンがこわれたチーン


エアコンを見てもらったら

どうやら原因は室外機らしく…

修理に77,900円かかるとのこと


母の部屋のエアコンは
生前、父が設置したもので
2006年には製造販売終了した
かっなり古いエアコンだガーン

20年近く前に製造販売終了したエアコンに
7,8000円近く支払って修理したところで
この先どのくらい持つかわからない
それよりは買ったほうがいいのでは?
と悩む

このブログをずっと読んでくださっている方はご存じだとおもうけど
わたしたち家族は、
わたしのパートナー(とは
名ばかりの変な関係)
からの【金銭的援助】を
受けて暮らしている

マインドコントロールから
ようやく目覚めたわたしは
パートナーからの自立と別離を考え始め、
目下すこしづつその準備は進んでいる
"やつ"の勤務先の年2回の一大イベント開催で
忙しい6月とお盆の繁忙期のちょうど中間の
7月を話し合いのXデーと考えているため
いまはまだ家計の管理と金銭的援助は
やつにまかせている
そのため、おおきな出費は
報・連・相するしかない

だから、昨夜
エアコンがどうにもこわれたっぽくなったとき娘がすぐにその旨をLINEで連絡した

メーカーさんに連絡しようとしたけど
時間外のためネットで調べた
エアコン業者さんに明日の午前中来てもらい
とりあえず原因究明と見積もりを
お願いしたこと

とにかくできる限りの
暑さ対策、湿気対策をしてしのぐこと

明日明後日とデイが休みで
1日中ずっといるため
一刻も早くエアコンを直したいこと
など…

『電話よりまずはLINEで知らせて』
いままでうるさく言われてきたので
そう送った、19時頃に…

だけど

夜中になっても一向に既読にならず滝汗
翌朝、娘が起きてLINEを確認したけど
未読のまま


電話をしようとおもったけど
早朝だったためそのまま仕事に


エアコン修理業者さん来られ
原因や見積もり費用わかったため
わたしが娘にLINE


娘、コピペしてやつにライン飛ばす✈
夕方、さすがになにか返信が来てるだろうと
退勤時LINEを確認するも
未読のまま
電話をかけたが出ない
LINE通話もかけたが出ない
と娘

その後、既読になったのだけど
とんちんかんな回答の数々に
わたしも娘も
イライラが頂点にまで達した
ムキームキームキームキー


つづきます→