母のがん手術後の3回目の定期検診に

行ってきました

がんの手術をして9ヶ月が経ちました


市役所に用があったので

仕事が午後から出勤の娘に母と病院に向かってもらい後から合流したのだけど…


何回行っても、ぜんっぜん慣れません悲しい

あいかわらず気分がだだ下がりますねダウン


終わったら◯◯しようっとデレデレルンルンって

鼻先に🥕ぶらさげて

自分を奮起しないではいられません😂


幸い、今回の検査でも

腫瘍マーカーの数値は正常で

肝・腎・貧血も異常なく

ホッとしたところです


ありがたいことですね🙏


今日も主治医の先生は

ごきげん麗しく


『こんにちは〜

覚えていますか?

ぼくがおなかを手術しましたよ』

先生なりにせいいっぱい(クール、ふしぎな雰囲気の先生なので)ニコニコして

母に話しかけてくださったのですが…


日によって精神状態の上がりアップ下がりダウンがはなはだしい母はよりによってこの日はダウン滝汗

覚えてないと首をふるので先生に申し訳なかったです泣



この後も要所要所に気をつかうシーンがあり

脳内で必死に

終わったら◯◯しよう

終わったら◯◯しよう

終わったら◯◯しよう…

鼻先に何本も🥕ぶらさげまくって自分のごきげん取りに励みましたチュー




ちなみに◯◯は

愛猫たちとムツゴロウさんのように戯れておもいっきり猫吸いしてチューちゅーしようとか

タリーズでスイーツ食べてまったりしよう酔っ払いとか

お茶をすすりながら読書に没頭しようウインクとか



きっと多くの人がなんなくこなせることが

わたしにとってはひじょ〜にむずかしくて悲しい


ごほうびをちらつかせてやる気を起こさせるなんて強い意志も根気もない豆腐メンタルなナマケモノのわたしにはぴったりだわ爆笑