【新入社員】 【新人】なんてワードが頭に浮かんだらむか~し見たテレビ番組のコントを思い出しました指差し


毎年この時季、または出られてた俳優さんをテレビでお見かけするたびに思い出すんだけどなんて番組だったかうろ覚えガーンガーン

でもコントのタイトルはしっかり覚えていて


【大いなる新人】

というタイトル


で、検索してみたら


わかりました爆笑


【謎のホームページ

サラリーマンNEO】

という番組の一コマ


YouTubeやニコニコ動画にもありましたひらめき


ここに貼り付けられなかったから載せられないのだけど


【大いなる新人】概要はこんな感じ下矢印(Wikipedhiaより)

大学を出たばかりの新入社員で22歳にもかかわらず、どうみても部長クラスにしか見えない老けた風貌を持ち、その風貌を利用して時として尊大な態度をとりながらも妙に周囲に気に入られていく早川辰夫(平泉成)とそれに困惑し振り回される部長(生瀬勝久)、研修講師(中山祐一郎)の様子が描かれる。


もう爆笑必至なんです爆笑




だんだん思い出してきて

このコントだけでなく番組自体めちゃめちゃおもしろかった記憶が…


めちゃめちゃおもしろいのでぜひびっくりマーク


笑いのツボの浅いわたしでも

笑いすぎておなかが痛くなりました爆笑