娘(次女のほう)は

幼稚園型認定こども園で

先生をしている

担当は0歳児クラスの子たち


家に帰ると

日々の子どもたちの

かわいい様子を話してくれたり、

困ったさんな保護者の話をしてくれたり


"若い保護者もいるんだけど、

30代の保護者もかなり多い"

娘が言っていて


ふと。。。

元夫と不倫していた

あの当時19歳だったN美

今や35歳

あの後、元夫とは別れたらしいから

その後、他の男性と結婚し家庭を持ち

子どもを設け母親になっていても

おかしくはないなとおもった


もしかしたら

うちの娘の働く園に子どもを入れてたり

娘のクラスに入ってたりも

ありえなくもないかも


そう考えるとゾッとしたゲローゲローゲロー


娘に話したら

シングルじゃない限り

おそらく姓も変わってるだろうし

顔も知らないしね

あっ貧相な裸は

バッチリ焼きついてるけどね

爆笑爆笑爆笑


娘は、当時

元夫の不倫相手のN美が

家族共有PCに送ってきた

真っ裸の写真を見ていて

顔も写ってたけど

体のほうが印象に残ってる

んだとか笑い泣き


『人の家庭壊しといて

自分だけ幸せな家庭とか

築いてたら許せんわ』と娘


『子どもももいて

うちの園にもしいても

ふしぎではないよね〜』滝汗


『だったらどうおもう?』って訊いたら


『たとえそうでも

かわいいことには変わりないし

責任を持って、たいせつに慈しんで

保育するけどね』

はっきりと言いきった娘


保育のプロとして

当然の発言なんだけど、

娘のことすごいなぁ😌とおもった


子どもには罪はないとはいえ

わたしがもし娘の立場だったら

関わるなかで、ふと憎らしい😒

かんじる瞬間が絶対あるとおもったもの



だけど。。。

かつての夫の

かつての不倫相手の今なんて

想像するだけ時間をムダにしてるから

もうそんなことを考えて

いやなきもちになるのはやめよう

そうおもったニコニコ