ドライヤーがね

壊れちゃったんですえーん


使ってたら止まったりとか

前兆はあったものの完全に壊れて

うんともすんとも言わなくなっちゃったガーン


愛用していたドライヤー【モンスター



ドライヤーはなくてはならない物なので

新しいのを買わないとなんですが


『ドライヤーって、

ちょくちょく買い替えるものじゃないから

ちょっとお高めでも元が取れるよね』

娘に言ったら

『わたしも毎日使うから半分出すよ』

と言うので

すこしお高めの

新ドライヤーを購入することに


ところが

ところがですよ


どれも良さそうで

決められない😂


いいなとおもうの6〜7種あったんです


それでもなんとか

ひとつひとつ目を皿のようにして

クチコミチェックして

2つに絞り込みました


ひとつは

有名メーカーの最新上位機種



もうひとつは

小さい企業さんの機種


どちらもとても良さそう


ただ、小さい企業さんが

作られたドライヤーは

出荷が5月になるそうで汗うさぎ


ただ、娘いわく

『昔パパが使ってた

コンパクトドライヤーがあるから

まったくドライヤーがないわけじゃないし

べつに5月でもいいけど』



えっ😟

ヤツが使ってたのなんて

使いたくないんだけど




ちょうど美容師の友だちのところに

ハサミ予約入れてたので


『ドライヤー壊れたから

買い替えようとおもうんだけど』と相談


友だちが言うには

『軽いのがいちばん


『重いとめんどくさくて

使うのがおっくうになるから』


『後は、なにを重視するかかな

速乾力とかイオンが出るのがいいとか』


娘はとにかく早く乾くのがいい


わたしはダメージレス+頭皮ケアとか

してくれるドライヤーがいい



ちなみに

友だちのところにくるお客さんで

"ドライヤー買い替えたよ〜"とか

"このドライヤーいいよ〜"って

聴くのは


ダ◯ソン】と【RFなのだとか


RF】、クチコミ何件か

悪いのあったんですよね〜びっくりマーク

"小爆発起こした"とか"壊れやすい"とか

何人かいらっしゃって笑い泣き


安い買物じゃないだけに

ハズレひくわけにはいかないから

ほんっと悩むんですよね〜チーン



もうこれでいっかとかおもって

使い倒そうかこのドライヤー

物には罪はないしえー