今日3月14日はホワイトデーですねクッキーのプレゼント

わたしのような昭和生まれの時代は
バレンタインデーに本命の相手に告白して
1ヶ月後のホワイトデーに返事を聞いてって
流れだった(そうでしたよね!?)と
おもうんですけど

いまは、そもそも
バレンタインデーにぶつけて
告白する人もいないだろうし
返事を1ヶ月も待つなんて
なさそうですよね笑い泣き

そうそうおいで
いまは"本命"とか言わないみたいですね
"推し"って言うみたい泣き笑い


わたしは今年のバレンタインデーは
いとしい初孫ゆきとにだけ贈りました
(孫2はまだにっこりなのでなしウインク下矢印
わたしも娘(次女)も孫や甥っ子への想いって
無償の愛なのでお返しなんて
そもそもまったく期待もしてなかったんです

それが、おととい長女が、
『いま(孫が)ホワイトデーのお菓子を
手作りしてる』って
LINEを送ってきたので



次女と
『チョコレートくれたせなちゃん
お返しのお菓子作ってるんだね〜』って
言ってたんです



上矢印せなちゃんゆきとが推しらしいですウインク

そしたら
どうもわたしたちにも
作ってくれたみたいでびっくり

長女いわく
『宅急便で送るから賞味期限も切れるし
デコレーションもぐちゃぐちゃに
なってるかもだけど
、どうしても送るってきかないから』と

ゆきとくんがくれる物なら
賞味期限が切れてようが
デコレーションがぐちゃぐちゃだろうが
ぜんっぜんおっけー
大歓迎よ〜デレデレって言っときました笑

まだ届いてませんが
いままででいちばん幸せな
ホワイトデーになりそうですニコニコ