目下、【ノンフライヤー】

ほしいのですチューびっくりマーク


もう何年も家で【あげもの】はしません


めんどくさいから😁


基本、【あげもの】が食べたいときは

外食かテイクアウトかスーパーで

お惣菜買ってきます


なので


【ノンフライヤー】なんて

無用な産物だったのです


が。。。



ここ最近ずっと

夕食材料を配達してくださる

食材宅配サービスを利用しています


毎日献立考えなくてよくて

買物に行かなくていいから

よけいな物を買わなくて済んで

とても重宝しているのだけどウインク


献立のなかに

【あげもの】があることがあるんです


がっつりあげるというよりも

多めの油であげ焼きにするのだけど


あげ焼き程度なら

そこまで面倒でもないしと

フライパンに多めの油を注いで。。。と

何回となく作っていたのですが


が。。。


いつものように食材をあげ焼きしていたら

油がパチッと跳ねて

左手の親指と中指をやけどしてしまい





撥ねた瞬間、特にアチッとも

おもわなかったのでほんのちょっと流水で

指を冷やしただけでいたら


しばらくして

もう痛いのなんの😭


あわてて冷やしたけど

時すでに遅しガーンガーンガーン


ぶわっと自然に

涙が出てくるくらい

痛くてえーん


食事もその後の、洗い物やかたづけ

母のおむつ交換、泣きながらやりました

痛すぎてえーん


なにもしてなくても痛いけど

手になにかが触れると

これまた痛い汗汗


すこし痛みがひいたので

お風呂に入って、手が湯にかかったときは

飛び上がるほど

痛かった😭😭😭



数日経ち、痛みはまるっきりなくなったけど

油が撥ねたところが赤紫になってる泣き笑い



今後も、【あげもの】するの怖い

軽くトラウマになりました



そこで

フライヤーがあればいいじゃん指差し

思いたち


これ欲しいんです下矢印



 


【あげもの】だけじゃなくて

【ベイクドチーズケーキ】も

作れるんだってデレデレ

娘に作ってもらえる〜酔っ払い酔っ払い


でもいちばんの魅力は

やけどのリスクが低いことだよな〜指差し指差し


そこまでお高くないし

これはいいなぁとおもうんですけどね

ほら、わたし

超絶めんどくさがりなので

ひっぱり出してきて使って

きれいにしてまた元のところに戻しに行って

この一連の作業がね

めんどくさくなりそうなんですよね〜笑い泣き


一応、楽天市場の買物かごには

入ってるんですけどね笑