2ヵ月に1回ぐらいのペースで通っている

まつげと眉をお願いしているサロンが

3月から指名料をとることになった目


こちらのサロンは

もともと代表のОさんが

アパートの1室で立ち上げられ

(いまも変わらずアパートの1室なんだけど)

ひとり、ふたりと

スタッフさんを育てられ

いまでは

代表Оさん→さばっとしたアネゴ気質

を始めメインで

Kさん→クールでバリキャリ系

   Мさん→おしゃれでかわいい癒やし系

  Мさん→まじめでがんばりやさん系


月1から2で出られる

Nさん→こちらはお見かけしたことなく不明


5人のスタッフがいらっしゃり

Оさん・Kさん・Мさんが各550円

Мさん・Nさんが各330円

1月に複数メニューで来店しても

1来店につき1回の指名料となるのだとか



わたしの場合

まつ毛と眉は別々の日に行っていて


いままでどおり別々の日に行くと

指名料550円×2回=1100円

になる滝汗滝汗滝汗


でも、両方を同じ日にすると

3時間は時間を取られてしまうから

それがちょっと嫌で泣き笑い

どうしても、母がデイで不在中に

行って帰ってくるから

3時間も時間を取られるのが

惜しかったり

後、いくらベッドがふかふかとはいえ

3時間も同じ姿勢で

寝てるのが苦痛えーん


とはいえ

1100円はイタイ

イタすぎる泣泣泣


550円だって

うーん( ´ー`)なのにチーン


指名料はスタッフに100%還元するものなので

応援の気持ちをかねてご協力いただければ

ってことだったけど


うん、たしかに

担当してもらってるМさんは

女のわたしから見ても

にま〜酔っ払いってしちゃうかわいさだし

ほんわか癒やし系だから居心地いいし乙女のトキメキ


でも応援してあげるほど?

でもないんだけどなぁ

いじわるだなわたし笑い泣き



とはいえ

指名料のかからないサロンを

また探すのも気が向かない


技術がヘタだったら?

お店の雰囲気や担当の人が感じ悪かったら?

そうおもうとちょっとなぁえー


実はわたし

このサロンに落ち着くまで

けっこうなジプシーだったんです



つづく→