三連休初日

娘(次女)が結婚式に招待されて

行ってきたのですが。。。


もうすっごく良かったみたいで

いま娘のなかで結婚が大ブームです笑


結婚絡みの質問攻めなんですが笑い泣き

実体験を通して感じたことのひとつで

休日の過ごし方の理想が

自分と真逆な人とは

ストレスになるから

そういう相手は

選ばないほうがいいかもえー

という話をしました


たとえば

自分は【インドア派】だけど

相手が【アウトドア派】

もしくは

その逆とか。。。

絶対、ストレスになるチーンびっくりマークびっくりマーク


どっちかが合わすとかも

結局ストレスなんだよなぁ魂が抜ける

ていうか。。。

その約束、いつの間にか

反故にされる可能性高いしね物申す



わたし、【アウトドア派】

というほどちゃんとしたものではないですが

(キャンプやスポーツしたりもしないし)

外出するのが好きなんです

結婚していたときは、専業主婦だったので

とにかく休日は

外に出たくてしょうがない笑


逆に、元夫は

大の【インドア派】でした笑い泣き

ゲーム好きで

映画好きで

パソコン好きで

とにかく家で

ゴロゴロするのが大好きびっくりマークびっくりマーク


つきあってるときから

それはわかってたんですけどね

まあとくに気にもしてなくて。。。



結婚してからも

元夫のインドア派はあいかわらずでえー

お尻叩きまくって出かけてました

子どもが小さい内はやっぱり

外に遊びに連れて出たかったですもん


そして


元夫でこりたはずだったのに


またもやつきあった人

(例の、自称・親戚のおじさんの

パートナーです)

【インドア派】でした


この人の場合はたちが悪くて

『ねぇ、休みの日って

どういう過ごし方したい?』なんて

訊いたことも確かに

なかったっちゃなかったけど)

休みのたびにあちこち出かけていたのに


うちの家に出入りできるようになってからは

家、年中、家

テレビの前に陣取って

一歩も動かない

トドのように


つまり

好んで出かけたかった

わけではなく

居場所がないから

しょうがなく

出かけてたんです


営業という仕事柄

休みの日ぐらい家でゆっくりしたいんだって


先週は自分の要求通してもらったから

今週は出かけようか?

と言うこともなく

我が道貫きまくります

テコでも動きません


期待して

でも期待は大きくはずれて

それに疲れて

この繰り返しで

いつの間にかあきらめました



あっでも

逆にゴリッゴリの【アウトドア派】で

やれ、キャンプだ

それ、登山だ

とか言う人も絶対いや笑い泣き




自分と似たような価値観の人

それがいちばんですねウインク