うちの母は歳に似合わず?

マックが大好きです笑

                   


           入院前は、

食べたいものを食べたいだけ

食べればいいさウインク

       食べたがるだけ与えていましたが、

さすがに"がん"になってからは

月1から2ヵ月に1回ペースに


       マックを利用するときかならずするのが

    【マックのおうち】こと 

ドナルド・マクドナルド・ハウス】

への募金です

      【ドナルド・マクドナルド・ハウス】とは

       病気の子どもとそのご家族が利用できる滞在施設です


         全国に12か所あり、

なんと!

ハウスの運営は

100%寄付から

成り立っているんですびっくり



そういう施設があるというのは

なんとな〜く知ってはいたのですが

毎回、マックを利用のたびに

募金をと思い始めたのは

たまたまアメトピにあがっていた

ある女の子の病気の闘病記を

目にしたことがきっかけでした


彼女の名前は"史織ちゃん"

"しーちゃん"と呼ばれていました


【神経芽腫】という重い病気で、

必死に生き抜いた末

昨年の2月にお空に旅立ちました

たまたま目にしたブログでしたが、

とっても愛らしくかわいらしく、

そして

とってもがんばり屋さんなしーちゃんに

なぜかとても魅かれ

しーちゃんのママさんが書かれていた

ブログをいつも拝見していました


【ドナルド・マクドナルド・ハウス】には、

しーちゃんとママさんも何度も利用され

そして、しーちゃん親子は

ドナルド・マクドナルド・ハウス】の

CMにも出られていました


しーちゃんをきっかけに

ドナルド・マクドナルド・ハウス】の

存在を深く知るようになり、

ほんっとうに微々たるものだけど

ほんのすこしでも

病気と闘う子どもたちとご家族の力に

なれないかとおもったんです


店頭には募金箱が置いてあり、

モバイルオーダーではこのように下矢印


代金と一緒に合算してもらえます拍手

子どもたちの未来のために
子どもさんの闘病を支えるご家族のために
マクドナルドを利用される際は
意識してみてくださると幸せますウインク

ちなみに、【幸せます】は
わたしの住む山口県の方言で
『うれしくおもいます』『幸いです』と
いう意味があるんですウインク

またまたちなみに
お隣、島根県では
【喜びます】って言うんですって照れ

『〇〇していただければ
幸せます

『〇〇していただければ
喜びます


方言っておもしろい爆笑
でも使ってみると
なんだか、あたたかいきもちになりますねウインク