な、なんと驚き


 『なーんだ、Tか』って
言ったんです

あんなに楽しみにしていて
大好きだった場所のことを
なーんだ扱い笑い泣き


おどろきましたポーンびっくりマークびっくりマーク

でもおもえば
たしかに最近、
母の熱量が低めだとは感じてはいたんです

おそらく、原因は

わたしたち家族が、
母をあまやかさずできることはやらせてほしいっておねがいしているのもあるし
入院前のわりと元気だった頃をスタッフさんたちはご存じなので、
『なんとか元のように戻ってほしいとのおもいが強くて、心を鬼にしてみんな機能訓練やリハビリに熱心に取り組んでいます』
管理者の方がおっしゃっていたから

きっと母にとって、自分をあまやかしたいだけあまやかしてくれる場所じゃないからそんなに楽しくもないんだろうなっておもいます悲しい


退院して新しく行き始めたデイサービスは、
要介護4になった母しか知らないし
機能訓練やリハビリもつけてないので、
"上げ膳据え膳"、"手取り足取り"たいせつに扱ってくださってるんだとおもいます
そりゃそっちのほうが居心地いいよね泣き笑い