今日、遠く尾張の地に住む

山歩き、音楽、読書、お酒や料理が好きで

洗い物や家事全般が面倒という見知らぬ人のところへわたしの送った手紙が届く


LINEやメール、SNSが主流なこの時代ではあるけれど

あえて文通を始めてみることにおねがい


自分の世界を広げたくて。。。


どんな便箋や封筒にしようか?

これはどうかな?やっぱりこっちかな?

選ぶワクワク感


手紙を書くときのゆったりとした時間


手紙でしか伝えられないような、素直なことばを書き記すという行為


まだかな?まだかな?とドキドキしながら待つ時間


これらの体験は、わたしの人生をささやかだけど豊かにしてくれるかもしれないキラキラキラキラ



今日は、その見も知らぬ尾張の住人さんがわたしの手紙を読んで

ほんの一瞬フッとほほえんでくれますように。。。