わが家のすぐ近くに、野球場やサッカースタジアム、武道館や体育館のスポーツ複合施設がある

【スポーツセンター】と呼ばれていたが、数年前から元"塩田"だった地ということもあってか"体育館は【ソルトアリーナ】" "野球場やサッカースタジアムは【キリンレモンスタジアム】"なんて珍妙な名称に改称された笑
【スポーツセンター】でいいじゃん、わかりやすいしえーとわたしはおもうけれど

その場所に、わたしの母校でもある近くの小学生が校外学習に訪れる
わが家は小学校とそのスポーツ複合施設の中間に位置するため、先生に引率されて小学生たちが家の前の歩道を大名行列のようにずらずら通っていく走る人走る人

明るくすこし甲高い声で友だちと談笑する女の子たちやクラスにかならずひとりはいるお調子者の男の子がふざけて引率の先生に注意されていたり。。。
なんともほほえましい光景に、つい笑ってしまう照れ

その日もいつものように、そんな子どもたちの様子を見聞きしていたら
男の子のひとりが
『ここ、𓃠ちゃんのおうち』と言う声が聴こえてきた
【家政婦は見た!】さながらカーテンの隙間から外を覗いてみると、どの子が言ったかはわからないけどあきらかにうちの家の前を通過中だったからおそらくうちのことだとおもわれる

女の子が
『ここのおうち、𓃠ちゃんいるの?』と訊いたら
『うん』と答えていた

おそらく、うちの𓃠たちが窓のそばでよく外を眺めているからそれを見たんだろうな


𓃠ちゃんのおうちかぁ
まさか、自分の家が𓃠ちゃんのおうちなんて呼ばれるなんておもいもしなかったなぁ
うん、でも悪くないおねがい


𓃠ちゃんのおうちの住人たち下矢印