介護タクシーの利用は初めてではありません


まだ父が生きていた頃(5年以上前になるかなぁ)

一時期歩けなかった父に使ったことがあって

その頃は介護タクシーはあまり普及していなかったころで。。。

そのとき頼んだ介護タクシー会社(О介護タクシー)がわたしの住む市では、いちばん初めに

開業されたんだとおもいます




60代か70代前半くらいの、おじさんドライバーさんでしたキョロキョロ


他に比較対象がないのでこんなものなんだ〜っておもっていたのだけど

昨年だったか、母に必要になり調べたとき女性がされている介護タクシー会社を見つけました


ホームページにはおだやかでやさしそうな女性が載っていて…

今回はこちらにお願いしようと利用しました


K介護・福祉タクシーさん

おもったとおりのとてもおだやかで親切な方

車内にはかすみ草のドライフラワーが飾ってあったり、ふかふかのブランケットが用意されてあったり運転もとても気をつかってくださり、『段差があるのですこし揺れます』とか

『この道は混んでいるので迂回させて

いただきますね』とか。。。


さすが女性ならではのきめ細かな心配り

次も絶対ここでお願いしようと決めました


ところが


今年、また何度か介護タクシーを利用する機会があったのだけど。。。

病院から病院へのタクシー利用だったので、病院側が手配してくれて

2回使ったんだけど2回ともО介護タクシーさんでした(病院の斡旋業者か?)



くらべてみるとほんとちがうんですよね〜えー

愛想はないし気はきかないし

運転は荒いし、急ブレーキは踏むし


こんなにもちがうものなのか



おなじお金を払うなら(しかも決して安くない)サービスが良くて心地いいところのほうが

いいに決まってるチュー


母の退院にあたり、介護タクシーの出番はほんと増えてきているのでしょっちゅうお願いしていますが、いつもきもちよく対応してくださってありがたいですウインク