前回のおはなしはこちらから下矢印


退院後は、やむなく

ショートステイに

行ってもらうことにしました

母が入院前に

デイケアに通っていた施設のショートに

空きがあったそうで

引き受けていただけるとのことでした


退院は日曜日にしてもらいました


できれば、

退院した足でショートステイの

流れでいきたかったのですが

土日が施設がお休みで

入所ができないため

日曜日の夜、家で1泊して

月曜日の午後お迎えに

来ていただけることになりました


不自由ですが1泊ほど

母にはがまんしてもらうしか

ありません。。。



病院側には日曜日に退院すると

伝えました

思いどおりになって良かったですね

心のなかで毒づきながらニヤリ


退院の前々日

ケアマネさんが

ショートステイ先との

契約書や調査票などの書類を持って

訪ねて来られました



そこでまた、ちょっとした問題点が

持ちあがります



つづく→