驚異の回復力で

まずないだろうと言われていた

経鼻経管栄養がはずされ

口から食べられるようになり


リハビリも勢力的にするようになりました


その日の午後の主治医との面談では

治療はすべて終わったので

これからはもともともとの主治医に戻り

わたしの手からは離れます

とのことでした

(この主治医は感染症専門の医師のため、

母のコロナが発覚した際に

主治医になったので)


ケアマネさんも参加されての病状説明は

3分もしないうちに終わり

拍子抜けしたものの

順調すぎるぐらいの回復ぶりに

やっと光が見えてきた

とてもうれしくなりました


ただ一点。。。

気がかりなことは

診察室を出た後、ろうかで

病院の地域連携室の担当の人が

やたら退院をほのめかすようなことを

何度も口に出していたことでした