結局、娘たちが待ってる現地に到着したのは
新幹線降りてほぼ1時間後でした
(駅からまっすぐに行けば目的地なのに
わざわざぐるっと遠回りもしたしショボーン

わたしはまるで
時間泥棒です泣くうさぎ


長女には、駅のホームの飛び込み防止の柵の話下矢印
地下鉄をJRって思って
JRの切符売場に行ったこと



名古屋駅がまるで迷路みたいだったことや
地下鉄で満員電車を経験して
びっくりしたことを話したら
大笑いされましたけど笑い泣き


娘もむかし、娘婿に
名古屋は都会って言われたら
『どこが?』って言われたって言ってました

娘婿は、生まれも育ちも名古屋だから
感覚が麻痺してるんだろうなぁ
だって日本三大都市だよ?



名古屋から帰って
地元の新幹線駅のホームに
足を踏み入れた瞬間
『しょぼ〜』って
娘と大笑いしましたニヒヒ