さらに主治医は続けます


『自宅に帰ることはむずかしいです

食べられないので退院はできませんから』


すでに半分近く詰まってきているのが

画像でも確認できますし

本人も食べられなくなってきている』


『食べられないのは

精神的なものかと

おもっていました』 


『もちろんそれもあるとおもいますが

それだけではないです』



『今後は無理に口に入れても

吐くようになるので

かなりつらく苦しいものに

なると思います』


くりかえしくりかえし

脳内をリピートしまくるこのことばたち↓


ステントが入れられない

食べられなくなる

家に帰ることができない

予後はかなりつらく苦しいものになる


こんな予後になるなんて。。。


家に帰らせられないなら

なんのために

手術をしないのか。。。


絶望感でいっぱいになりました



もうどうすればいいのか

わからなくなったわたしは

主治医に感情をぶつけあげるのでした


長女に冷静にとくぎを刺されていたのにショボーン




つづく→