2023.8.26 続き


朝の電話で

えらいとか体が動かないと

言ってた母のことが

気になったわたしは

面会時間の開始まで

とても気になって気になって

身が持たなかったので


病院に電話して看護師さんに

訊いてみることにしました


『担当看護師が出勤してるので

代わりますね』と言われ


担当看護師さん登場!!


『朝の電話で。。。』と話したところ


『そうなんですねぇ』

どうやら認識されてない様子


『看護師さんから見られて

変わった様子なかったって

ことなんですかね!?と訊くと


『そうですね

血圧や脈拍や酸素も

異常なかったですし

でも、しいていえば

昨日の夜、

弾性ストッキング

履いてもらったんですよ


こんなやつです下矢印下矢印


それが、足が動かせないって言われて
窮屈で嫌だったみたいで』

そういえば
体が動かせないとか
言ってたわ滝汗


『きっとそれだと思います』
電話したことを丁重に謝り
この病院の看護師さんたち
とても感じのいい看護師さんが多いんです
そしてきれいなひとがおおい爆笑


顔を見るまでは不安だけど
ちょっとホッとし
午後からの母の面会に向かいました車ダッシュ

この日は娘が仕事なので
ひとりでいってきました

続く右矢印右矢印