もう5年以上も前のことですが

肺炎になりました



『病院行ったら肺炎って言われたよ〜』

彼に伝えたら


尋常じゃないぐらいの取り乱しようで…


実は

彼のお母さん、

肺炎でお亡くなりになってるんです

その後、お父さんが再婚され

養母になられたお母さんも

奇しくも肺炎でお亡くなりに…


『りこっち(恥ずかしながらわたしの呼称です)まで

肺炎で命を奪われたら…』


そう言って

声を震わせ取り乱す姿を見て


わたしは絶対に

肺炎でだけは

死ねない、死なない


と強く誓いました



あんなふうに

我を忘れるぐらい心配してくれていた時期も

あったんだけどなぁ…



今となっては



たぶん


わたしが

重病になっても

興味も関心もないでしょうけどえー



そういえば


今回、娘とわたしが

相次いで体調不良になったことを話したら

とんちんかんな返答が返ってきましたガーン