先週の金曜日に

パートナー(一応)とケンカ(といっても向こうが一方的に怒って)し


いつものことなんだけど


わたしへの怒りのグチを

わざわざ娘にLINEして訴えたものの

娘に共感してもらえず

今度は

娘にまで不満を募らせ


土日は連絡不通の

お決まりパターン


何事もなく

電話かけてくる

翌週月曜


これも

お決まりパターン


いつもとちがうのは

わたし


きもちの整理ができていなかったので


"しばらく、電話はできないから

急な要件はLINEします"

送りました


娘の仕事のこととか

家のこととか

相談しないといけないことも

多々あるので

来週には

電話も解禁しようと思っていますが



今までのわたしには

絶対ありえなかったこと


今までのわたしなら

モヤモヤしてても

電話がかかってくれば

応じてたし


『今からそっち帰るから』


急すぎる対応にも

自分の予定、まるっと替えてでも

パートナーを優先

していました


でも


今はそんなお決まりパターン

なんのそので

無視します


わたしの思いは

わたしのもの


わたしの時間は

わたしのもの


そう思えるようになって

それを実行できるようになって


ずいぶん

心が楽になりました


パートナーは

不満そうですが笑