ちょっと前にテレビでやってた番組


"ながら"だったから

どういう趣旨のなんの番組だったか

覚えてないのだけど


【夫がイラッとする妻の言動の上位】


夫が出かける際

『何時頃に帰れそう?と聞かれること』というのがあって


いっしょに観てたパートナーが


『わかる、わかる!!』

頭ブンブン前後に振って

うなずいてたので


『嫌なの?』と聞いたら


『うん!』と即答



【監視】や【束縛】されてるみたいで

嫌なんだって〜えー



わからないでもないけど

勝手な言い分だな〜って

すごく釈然としませんでした真顔



べつに

監視や束縛をしてるわけじゃなくて


おかず作り出すタイミングとか

汁物に火を入れるタイミングとか

こっちは、そういう段取り知りたいわけですよ



突然帰ってくるから

できてない

待たせたら待たせたで

きっと文句言うか不機嫌になる


それが嫌だから聞いてる

って理解しろプンプンプンプンプンプン

って思うんですよね



あっでも

ちなみに

わたしがもし

出かけようとするとき

『何時頃帰ってくる?』と聞かれたら

同じく嫌かなぁ笑い泣き



勝手はいっしょですねてへぺろ