前回のおはなし下矢印下矢印


あれほど

相手側の挑発にはのらないようにと

釘をさされ

耳には目に見えない🐙ができまくっていたというのに

まんまと相手の術中にはまってしまったわたし滝汗


もうね

鋭い眼光で睨みつけてやりましたよ

夫と夫の代理人弁護士をムキー



だって

どう〜しても我慢ならなかったんですもんチーン


でも

言うまでもなく

これは絶対してはならないNG行動バツブルーです


わたしの場合は

運が良かったのか

夫&小太りきつね弁護士ペアが

あまりにもとんちんかんすぎて 

裁判官の心証が悪かったのかわかりませんが

この態度は

特に影響もなく


だけど

裁判において

いくら、真実がどうであれ

やっぱり、裁判官が感じたことがすべてだと思うので

『おいおい、あの妻

夫や夫の代理人弁護士を

すごい形相でにらみつけてるじゃないか』と 思われたら

非常に不利なのかなと・・・


ある程度の猫かぶりは

必要なのかなと思います


さて・・・

小太りきつね弁護士の

長ったらしい尋問は 

さらに続きます


わざととしか思えない

わたしを貶めるような

質問をつぎつぎと

夫に投げかけ誘導し

夫が問われるままに語った

その回答を

大仰に

悪く解釈するといった

感じでした真顔


あることないことプンプン


たとえば


わたしが最初から

夫の収入目当てに近づき

(夫は、某大手自動車製造メーカー勤務で

確かに高収入でした)

『結婚しろ』と脅し

(いや、『結婚してくれなきゃ死ぬ!』って言ったのあなたの代理人ですが?)

いざ、結婚してしまえば

家事も、育児も放棄し 

金遣いが荒く 

わがまま放題だったと滝汗


確かに

家事は、得意じゃないし

低血圧で朝弱くて

子どもが起きる時間起きれなかったし

節約も大の苦手だったけど


だからって

これ

不倫の原因になるんでしょうか?

離婚の原因になるんでしょうか?


だったら

世の中の大半の夫婦

不倫して

離婚してるって思うの

わたしだけ?