前回のおはなし下矢印下矢印


【審議開始】を法廷で待つことおそらく数分

(体感的には、ものすご〜く長く感じたけど)


なんといっても


苦痛


この二文字しかないチーン


証言台を挟んで

向かい側の夫は

なにやら隣の小太りキツネ弁護士と語らい中

戦略でも練っているのだろう

小太りキツネ弁護士が

書類を見せながら

夫になにかを問っていて

夫がうんうんと首を縦に振っていた



ふと傍聴人席を見ると

知らない男性や

知らない女性が

ちらほら


??

夫の関係者か??

と思いきや


いわゆる

"傍聴マニア"という人だと

思い至る滝汗


やれやれ

まるで見せ物じゃんゲロー


こんなところに

引っ張り出されて

見せ物になって

おまえのせいだムキー

一瞬

向かいの夫を睨みつけたが


わたしが

離婚におとなしく応じれば

裁判にまでならなかったわけだから

あっ自業自得なのかと

妙に腑に落ちて

納得するわたし笑い泣き



開廷時間


黒い法衣を着た

【裁判官】と【書記官】が入ってこられた