もともと

わたしも彼も

【納豆】苦手ゲローだったのだけど


"健康オタク"な彼は

恐るべしっ納豆パワーに

納豆デビューを果たしたのが数年前


わたしもすっかり影響を受けて


ふたりとも

ちゃんと食べられるようになりました照れ👏


ちなみに

彼は

納豆の粒は

大粒派


わたしといえば

豆はきらいじゃないけど

どういうわけか

大粒納豆が好きじゃなくて

小粒を選んでいます


彼のお気に入り納豆↓↓



昨日は、彼が帰って来てて(またもやいきなりえー

毎日一緒にごはん食べるわけじゃないから 彼用納豆のストックがなく

わたしが食べる納豆出したんですね

そしたら


『あっこれ

食べれんやつやけあげる』って

娘に渡してましたニヤニヤ


そこで疑問パー


"小粒"食べてて

"大粒"が食べられないのは

わかる!!


けど


普段

"大粒"食べてるのに 

それより小さい粒

「食べれん」って

なんなんはてなマーク


正直に

『小粒、好きじゃないから』

って言えや〜プンプン


言葉は

正しく使いましょうね