日本ハム対DeNA交流戦

2裏、水野が先制タイムリー三塁打、野村がタイムリーヒット

3裏、水谷がリプレー検証すればホームランの二塁打、郡司がタイムリーヒット、田宮が2号3ラン

4裏、水谷がプロ初本塁打となる2ラン

5裏、水野がタイムリー三塁打

先発の福島は7回2失点、矢澤→ザバラが無失点で9対2で日本ハムが勝ち


水谷は幻のホームランになってしまいましたが塁審も見えないと考えられる場合、リプレー検証をすべきでした。それでも打ち直して初ホームランを打ったのは素晴らしい。

守備では3併殺打と昨年にくらべエスコンフィールドに慣れてきた。

4表一死1・2塁で佐野のフェンス直撃で万波のフェイクに二塁走者の牧が引っ掛かり満塁止まりになったのは大きい。普通なら1点返され尚も2・3塁で試合も分からなかった。

福島は5回目の先発でプロ初勝利、キャンプの頃は育成選手だったのにローテーション投手に成長しました。


DeNA打線は佐野、牧、宮崎に加えてオースティンが復活、筒香が復帰とリーグ1恐ろしい打線ですが長期離脱が多いので上手く休ませながら起用している。今日は大量リードで主力を下げて諦めてくれたから良かったが接戦になったら何処からでも一発で得点できるだけに安心できない。また蛯名は第一打席で10球投げさせて四球を選んだり、捕手は3人とも打つし、得点力は期待できそう。