釣りがしたいと言ってた次男。

思春期真っ只中の、中3です。


GW中は、レンタルボート屋もどこも空きがなく

海釣りはあきらめてました。

でも、

ボートがなくても、シーカヤックならある!

朝イチは、波も風も無い予報なので一緒に海へ。


次男は、

デスペラードやタンデムシットオンは漕いだ事が

ありますが、どれも短時間。

シメスタなら多分乗れるんじゃないかなー

と少し心配していましたが…。


最初は、バランスを取るのにプルプルしていたけど、

すぐに慣れたようでソレなりな感じ。


流石に両手をパドルから離すのは、

見てるコチラがこわいので、

カヤックを私が支える感じで釣りスタート。

アタリが何度かありましたがなかなかノラず。


ソレでも

小さいけど釣れてくれました。


やった〜。


それでも、

ラインを見すぎたのか、船酔いで近くの浜に上陸。

一難去ってまた一難…


懐かしいローラースケートが落ちていて
どうでもいい話をしながら

調子が戻るのを待ちます。

私としては、次男と話せる時間が楽しかったな。



その後は、

予報どおり、風が出てきました。

少しだけ釣りをしましたがダメでした。



漕ぐだけならコツを掴んだみたい。



波と風に背中を押されても、

楽しめるくらいに慣れたようでした。



帰りは、海鮮丼を食べて、

温泉入って帰りました。



帰りの渋滞も気にしてましたが、

息子を楽しませる事を最優先で帰ったため、


カヤックを洗うのは帰宅してから。

ファルトの手入れは結構面倒だな。

また新しい艇が欲しいかも(笑)