5日目 最終日です。

今日はカヤック無しです。

キャンプ場からカヤックやキャンプ道具を発送

するので、朝はバタバタ忙しかったな。。



朝イチの活動は

38miyahiraさんからスタート。

とてもおしゃれでキレイなお店でした。

実は、マスターの御厚意で

朝ごはんを作っていただきました。
見た目も味も非常に美味しかったですー!

更にその後も、フェリー乗り場まで送っていただ

きました。

マスター、ホントにありがとうございました!

感謝です!

いつか、お店にも泊まってみたいと思います。




最終日は、

高速船、クイーンざまみで昨日漕いだ阿嘉島を

散策して帰ります。

サヨナラ座間味島。


で、

阿嘉島に着いて、原付をレンタル。

楽ちんですー。


慶良間空港を覗いて

展望台に登ったりしました。

見たかったのは、ココ。
第二次世界大戦、米国が上陸した場所。

この美しい慶良間諸島にあった悲しい歴史です。

胸が締付けられます。。





そのすぐ後ろ。阿嘉大橋が架かる前の橋かな。
無惨な姿で、飛び込み台みたいになってる。

凄い地層もありました。
あの時代には何があったのかな。

荒れた道もスクーターで走ります。
もう砂利になりかけてるアスファルト。



アマグスク展望台からの景色。

あの隙間、昨日漕いだなぁ。



さあ、いよいよ旅も終わり。

帰りのフェリーが来ました。
コレに乗って那覇に向かいます。

一人旅、楽しかったな〜。