4日目

昼から強風予報ですが、朝イチはいい天気。

今日は、

阿嘉島を反時計回りに一周してみます。


まずは途中にある嘉比島へ。

灯台の下辺りに

洞門ありました。
ココは、

抜けても綺麗な海が広がりサイコーでした。



あとから知ったのですが、

燈台にも行けるようです。

ケラマジカが見たくて
岸際近くを漕いでいきます。

ヒズシビーチで休憩。
サンゴのカケラが多く、浜がとても白い。

自然溢れる、素敵なビーチでした。

いよいよ南側に。

阿嘉大橋。

港があるので、慶留間島方面に1度わたりました。

阿嘉ビーチに上陸。
黒いのは軽石です。

シロが見たかったんです。
第一印象は、シロでかっ!

阿嘉島と言えば北浜ビーチ。

このテラス、平日だから独り占め。

2階席は見晴らしよく気持ち良い

行きたかった展望台は、閉鎖してました。
その後は、一人でシュノーケリングして、

昼には阿真ビーチへ。



買い物したり、昼寝したり。

明日は最終日なので、カヤックも片付けしたり。



この夕暮れも見納めかぁ。



日が落ちてから、ご飯を食べにいきました。

阿真ビーチすぐの38miyahiraさんへ。

美味しい刺身に泡盛ボール。

マグロの頬肉なんて素敵なものまで。

定番のポテトなど、ツマミも豊富。

アルコールが止まらない。

座間味島でまさか、こんな食事にありつけるとは

思ってなかった。


マスターの腕とセンスが光るいいお店でした。