今日は天気も良く気持ちの良い日です。


5月は毎年なんだかんだと忙しい!

前半は連休もあり、落ち着かなかった!


後半は、

今日は消防設備点検がありました。

来週は歯医者にベランダ補修工事に

インターホン点検にエアコンの取り付け。

最終週は排水管洗浄作業があります。


消防設備点検は全部屋回るので

見苦しくない程度に片付け

火災報知器の横にある換気口も

ついでにお掃除しました。


あとは、

月末の排水管洗浄作業の時までに

台所、洗濯機置き場、お風呂場等

排水口をきれいにしないと!

最近は疲れちゃっていろんなことを

一度にできないので

毎日少しずつやっています。



お風呂場といえば

お風呂場にカウンター(棚みたいなもの)後ろから時々ゴミみたいなものが出てきて

気になっていました。

電話で問い合わせしたら、

すぐに見に来てくれてお掃除して行って

くれました。これでスッキリ!




忙しいと料理がおろそかになるけど…

何にしようかと迷っていた時

「ながたんと青と」に出ていた

3色そぼろ弁当をマネして作ってみました。

我が家の味とは少し違って甘め!


牛肉のそぼろ、炒り卵、
スナップエンドウのおかか和え、
かぶの塩昆布あえ


次の日

甘すぎたそぼろの味を変えてカレー味に、

卵の残りとじゃがいもを添えて

合わないけど…大根の味噌汁も笑



一昨日
きゅうりとカニカマの酢の物
野菜の天ぷら
豆腐の味噌汁


昨日
鮭のムニエル
キャベツ、ブロッコリー、マッシュルーム
を添えて
ポテトサラダ、お昼の残りと
なんか取り合わせ悪いな~



そろそろ今日の夕飯を作らないと!

では、また。