送れぇぇぇ!! | 大平下駅前ロータリー

送れぇぇぇ!!


皆さんは『行け!稲中卓球部』というマンガをご存知だろうか。日本を代表するギャグマンガなのだが、そこに登場する『田中』君。彼は、キレるとど~でもよくなってしまい、『送れぇぇぇ!!!』と叫び、ダンボールに入れられ、超テキトーな住所に送られながら旅をするという、有り得ないくらい無謀な旅に出るストーリーがある。

今、まさにワタクシそれに当たります。特に仕事。まさに『どうでもいい』に尽きる。

『仕事して給料貰ってるんだからちゃんとやんなよ』
えぇ、ごもっとも、その通り。こう見えても、その理論というか、社会の仕組みみたいものは理解しているつもりです。なんでしょうね、多分方向性のチガイからなんだと思います。

ボクは、接客業をやる上で出来る限り客には喜んで楽しく帰ってもらいたい。
でもお店はどんな手段を取っても利益を重視したい。
利益を重視するのは当然だと思う。だけどやり過ぎは良くない。この職種は、他のサービス業とは違ってお金が大きく関わってくる。ディズニーランドやゲームセンターと違うのはそこだ。『楽しんで儲けを出せる』と言う事。

例えば、キムタクファンがSMAPのライブに行ってキムタクだけ出演しなくて楽しくなかったと言う事と同じ。

方向性、やり方、全てに納得出来ない、出来なくなって来ている。ハイハイ言いながら嫌々やっていても苦しいだけ。
だからタイムリミットを作った。
ラストスパートやね。