こんばんは。

 

今日の晩ごはんです。
 
まずは、お刺身。
 
 

 

 

見ての通り、マグロ・鯛・鮭をただ切っただけの一皿です。

 

さすがにこれだけでは、

 

ということでのもう一皿が、サバの煮つけです。

 

 

 

 

そして、菜園から採ってきた菜花を酢味噌和えにしました。

 

 

 

 

巻かなかった白菜が付けた菜花です。

 

菜花以外の白菜の葉は、油揚げとのお味噌汁になっています。

 

 

 

 

ダイエットのため、お弁当に、春雨スープを持っていくのですが、

 

市販のものに飽きてしまい、

 

最近、自分で作るようになりました。

 

今日のお弁当春雨スープです。

 

 

 

 

スープジャー春雨スープのレシピです。

 

今日は、中華スープです。

 

 ・青梗菜      1枚

 ・白菜       1/2枚

 ・大豆ミート    大さじ2

 ・緑豆春雨     8g~10g

 ・お湯        300㏄

 ・鶏ガラスープ   小さじ1

 ・醤油       小さじ1

 ・オイスターソース 小さじ1

 ・ごま油      少々

 

★ 1㎝くらいの千切りにした青梗菜、白菜を

 ジャーの中に、沸騰したお湯と共に入れます。

 蓋をして2~3分置き、お湯を捨て、

 改めて、お湯300㏄を調味料、春雨と共に入れます。

 お昼頃には、食べれるようになっています。

 

ランチも晩ごはんも美味しくいただきました。

 

ご馳走様でした。

 

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

ご一読いただきありがとうございます。

 

応援のクリックに感謝いたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

インテリアコーディネートランキング
インテリアコーディネートランキング

 

人気ブログランキン