こんにちは。ヾ(@°▽°@)ノ
寒波再来で部屋の中なのに息が白い現実と戦っています。笑
 この前一番寒かったときは練習場所である艇庫(テイコ)の水道管が凍結し破裂して、
水浸しになったばっかりなので再発が心配でもあるのです。汗


さてさて、自動車免許取得して自転車から原チャ+自動車に移行していた今日この頃ですが・・・
ロードバイクを買ってからというもの 
自転車・自動車・歩行者の視点で交通ルールを見ることができるようになり、
その点でもロードバイクに乗るようになって良かったと思います。まじめ

今日も江津湖までの間、自転車で向かっていった時いくつか危ない場面に遭遇しました。
自分を右から追い越す車。すると、追い越すか追い越さないかの地点で指示器が上がったと同時に左折びっくり
ブレーキを掛けましたが後輪が浮いて死ぬかと思いました\(゜□゜)/
ぶつかりはしませんでしたが・・・

最近こんな場面によく遭遇するのです。
車は追い越したのをわかっているはずなのに!!びっくり
追い越してすぐ左折とかw皆さんせっかちだなと思いましたが・・・

実際、ただ何気なく追い越しているのにすぎないのでしょう。

歩行者・自転車=遅いというイメージからか車両と認識していないからか直進しているのに
強引に右折してくる車など、「自分はこんなことしてはいけない」と勉強になります。

また車道を逆走する自転車や何も考えず脇道から飛び出してくる自転車。

免許を取得してから自転車の乗ることは全てのドライバーさんにとって
良い勉強になるのではないでしょうか(*゚ー゚)ゞ

まあ そんなドライバーは危険な運転なんかもともとしないでしょうけどww


では皆さん路面凍結等お気をつけて♪おんぷ♪おんぷ
ペタしてね
ぺタしてくれた方ありがとうございます。もしかしたらぺタ返せないかもしれません。その時はごめんなさい。