優作本日脱走。
休日はドライブに連れていくのがルーティーンだが、助手席側後部窓が開いているコトに気づかず走行。
走行中に窓から飛び出してしまったようだ。
3分前までいつものように天井をトコトコ小走りしてたんだが・・・
言い換えればあと3分早く、窓の開放に気づいていれば、こんなコトにはならなかった。
脱走エリアは千葉県松戸市小金原にあるいちょう通り沿い。
8/9(日)午前0:15に脱走に気づいて、夜が開けるまで、通りを探索し続けたがだめだった。
路肩に死骸は見当たらなかったので、上手く着地して通り沿いのいちょうの木に飛びついた可能性が大だが、高さが二階建ての建物を超えているので、上まで登られるとお手上げ。
それでも懐中電灯片手に、朝まで通り沿いの100本以上のイチョウの木を見上げ続けた。
この時期は葉が生い茂り日よけが得られ、虫も豊富に生息しているから、食事には困らないんだろうが、カラスに捕まったらアウト。
警察には遺失物届けを出したが、再会の望みは薄いんだろうね。
当分、仕事から戻った早朝時、脱走エリアの探索を日課とする。この写メが最後になるのかな?無念。