http://www.pet-home.jp/
↑ペットのおうち
フクモモも結構掲載されてるね
応募も少なからずあるようだから、里親さんはすぐ見つかるんだろうケド・・・

飼育放棄(「譲渡」は「飼育放棄」の部分集合)の理由が

「繁殖を避けるため、やむなく里親さんを募集させて頂いきます」
「引っ越し先がペット禁止」
「子供が世話をしなくなった」

なんだかね、命に対する責任ってのを頭に置くと、匿名ってのはしっくり来ないんだよな
要は面倒見切れなくなり、その受け口を不特定多数の公に求めているわけだから、住所・氏名・顔写真も掲示し、近隣から人間性を疑問視され、謗られることも覚悟ですべきだと思ってる

そりゃぁ里親さんが見つかるのはめでたいコトだが、やましさで気がひける心理を、言を弄して紛らかすそぶりが見えちゃうのよね。。。

「このおうちに来てはいけなかったんでちか?生まれてきてはいけなかったんでちか?」と手放すコ達から問われたら、彼らはどう答えるんだろうか?

俺?モチロン
「ま~さ~に、その通りだけど、何か文句あっか、クソガキ!」
だなw
最期を看取るまで言い続けてやる
覚悟しろ、優作



1357318376732.jpg