またしてもアネリさんhttp://anery.ocnk.net/トコでお買い物
本命はコレ、ハニーワーム
モスラ100匹 
今回は100匹の注文
前もってアネリさんトコで専用ケース購入しといて正解だった
カップに入って送られてくるが
ハニーワームって上へ逃げる習性あるから
ケースに移し変えないと脱走の危険大
一度開けるとカップのフチに張りついて
蓋が閉めづらくなるんだよね

ウチの近所は養蜂業は見当たらないが
農家や果樹園がチラホラあり
どんな被害が発生するかわかったものではないから脱走には要注意

また今回のモスラ達は元気がいいね
糸吹きまくりw
偏食クソガキの優作も
モスラを見ると飛びついて
キュキュキュと声を出しながら食べてくれる

今回の注文時にはアネリさんに無理言って
さなぎを2匹混ぜてもらった
優作は繭を被って動かないモスラには興味を示さず
繭が原因なのか動かないのが原因なのかを
はっきりさせたかったからね

アネリさんは共食いの危険があるということで
わざわざカップと別の包みに入れて送ってくれたご配慮には
痛み入りましたm(_)m

さなぎを与えてみたら一匹は食べてくれたくれたけど
もう一匹の成虫寸前のやつだとペッ( ゚д゚) 、
燐粉とかが気に入らないのかねぇ・・・
優作の場合
将来嗜好の変化もありえるが
さなぎ化したら早めに与えるのが無難かな?

食べないのは繭が原因
ってことがわかっただけでも一歩前進
さなぎを食べてくれるのなら
次回の注文量を増やせるからね

もう一つの商品のレビューは後日に廻して寝よ・・・