動物よろず相談記 
すごい先生もいらっしゃるんだねぇ
何だよこの診察する動物の幅の広さは・・・
スーパードクターというかこの場合スーパーヴェトか???

オーナーさんのFAQをまとめた形式だったんで
すんなり読めた

迎えた当初健診で「大丈夫ですか?」は俺も口にしてしまった
コレ読む限り応えづれぇ質問だったようね
来月の健診では気をつけや~す

俺はペットとは飼い主のエゴを
生涯にわたり背負わせるために所有する
経済動物の一種って認識で
そのせいかどうかはわからんが
飼育に関して周囲の不評を買うことが多い
「動物虐待」と責められたり
飲み屋で真顔でつっかかられたこともあった

この本でも俺のスタンスを批判するかと思ってたけど
そうでもなくて拍子抜け

機会があったら他の著書にも目を通しましょ